【活動報告】2017.8.25~27海の冒険キャンプin似島

夏休み最後の冒険!

色々なことにチャレンジしました。

三日間の様子をお伝えします。

1日目

小雨が降る中、ベースキャンプへ向けて出発〜♪

はじめましては少し緊張します。まずは自己紹介とゲームで仲良くなりました。

昼食後、早速海遊び!手漕ぎボートに挑戦。

夕食は、薪を割って火を起こし、みんなで作ります。

夜は、次の日のキャンプ地の調査へ出かけました。

夜道は少し怖いけれど、みんなが一緒だと歩けましたね。

2日目

2日目はイカダ作りに挑戦します。

まずは、どんなイカダを作るのか、グループごとに考えます。

各グループのイカダ作り。

見た目良くできたと思いきや、運ぶ時に崩れてしまいました。

結び方が甘かったみたいです。この後、修理をして海へ漕ぎ出しました。

こちらは、ギリギリの安定感を保ちながら、何とか目的地の浜までたどり着きました^^

最後のグループは、頑丈なイカダを作り、何とか目的地まで行って帰りました!

 

グループで協力して、一つのものを作り上げる難しさと、楽しさを垣間見ることができました。

 

夕方は、キャンプ地へテントを張りに行ったあと、夕食準備です。

2日目の夜もみんなで作ります。

この日は、カレーを作りました。

お腹が満たされ、キャンプ地へ。

宮島の花火を少しだけ見ることができました。

街の明かりを見ながら、涼しい夜風の中就寝です。

少し家が恋しくなったかな??

あと少し、がんばろ〜!

3日目

とても気持ちのよい3日目の朝です。

テントを片付けて、ベースキャンプに戻りました。

朝食、荷物整理を済ませて、最後の海遊びへ!

たくさん、海で遊んだ三日間でした。

夏休みの最後に、楽しい思い出ができたかな?

ゲームも楽しいけど、友達と外で遊ぶのも楽しいですよね。

これからもたくさん遊んでくださいね。

 

スタッフ:あっきー